【重要なお知らせ】臨時休館期間の延長(3月21日まで)について(3月10日更新)

当館は緊急事態宣言の再延長を受け、改定された「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」を踏まえ、
令和3(2021)年1月12日(火)から3月21日(日)まで、一部の施設を除き

臨時休館
いたします。

《5月更新情報をご確認ください》

■一部臨時休館期間にご利用できる施設
 ・映像ライブラリー(2階)《但し、映像視聴サービスは休止中》
 ・外国人相談窓口(まず電話でご相談ください)

■臨時休館に伴いご利用できない施設
 ・常設展示室(5階)
 ・企画展示室(3階)
 ・情報フォーラム(2階)
 ・ラウンジ(1階)
 ・貸出施設(1・2・5階)

またこの期間中に予定していたイベントは中止もしくは延期といたします。
詳細は下記一覧表をご覧ください。(一覧表のPDFファイルもあります)
感染の拡大防止に当たって、ご利用の皆様のご理解とご協力をお願いします。

※施設運営状況が変わることが予想されますので、
ご来館の際には予めお問い合わせください。電話☎045-896-2121

PDF(544KB)

◆◆一部臨時休館中の利用については、下記留意事項を参照の上ご来館ください◆◆

◆来館者の皆様へ
・発熱や風邪の症状(鼻水、咳、喉の痛み等)がある方は、利用をご遠慮ください。 
・館内、室内では常時マスクを着用ください。 
・手洗い・手指消毒等の徹底をお願いします。 
・人との接触を避け、1~2mを目安として対人距離を確保してください。 
・利用施設において当該の感染症発生が確認された場合に備え、利用者(代表者)の連絡先を控えさせていただきます。
・館内は空調システムにより適切な換気を行っています。

・貸室をご利用の方は以下もご確認ください。

◆貸室を予約済の皆様へ
・既に予約済みの貸室はご利用の見直しをお願いしています。

感染の拡大状況によっては、再開が延期となる場合もございます。ご利用の皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。当館における感染予防対策の詳細についてはこちら(PDF)をご確認ください。