【重要なお知らせ】まん延防止等重点措置にともなう当館の対応について(1月20日更新)

神奈川県により「まん延防止等重点措置」が設定されたことなどを鑑みて、
1月21日(金)以降は、感染防止対策を取りながら開館いたします。
ただし、ラウンジ等については、一定の人数を超えた場合は、入場制限を行うことがあります。
※ご来館のみなさまには、感染防止のため、マスク着用等のご協力をお願いいたします。

期間:2022年1月21日(金) から2月13日(日)

【変更点】
常設展示室(5階)・・・Web予約制 → https://reserva.be/earthplazagakushu
◎1時間ずつのご予約となっています。ご利用になる時間分をご予約いただき、
ご予約時間を厳守ください。
◎入室の際は、必ずマスクのご着用をお願いします。
【2歳未満のお子さま】保護者の判断にお任せします。
【2歳以上のお子さまでマスクがご着用できない方】5F受付スタッフにご相談ください。
※子ども用マスクは1F事務室にて購入できます。

企画展示室(3階)・・・Web予約制 → https://reserva.be/earthplazagakushu
◎1時間ずつのご予約となっています。ご利用になる時間分をご予約いただき、
ご予約時間を厳守ください。

ラウンジ:
①1テーブル4名までの利用制限。
②感染拡大対策として食事は出来ません。
(水分補給のために、飲み物はお飲み頂けます)

情報フォーラム:
感染拡大対策として食事は出来ません。
(水分補給のために、飲み物はお飲み頂けます)

【変更なし】
貸出施設(1・2・5階)
ご来館の皆様におかれましては、基本的な感染防止対策を行うなど「一人ひとりが徹底用心」に心がけるようお願いいたします。

詳細は下記一覧表をご覧ください。一覧表の(PDF)ファイルもあります。
施設運営状況が変わることが予想されますので、ご来館の際には予めお問い合わせください。

電話☎045-896-2121

◆来館者の皆様へ
・発熱や風邪の症状(鼻水、咳、喉の痛み等)がある方は、利用をご遠慮ください。 
・館内、室内では常時マスクを着用ください。 
・手洗い・手指消毒等の徹底をお願いします。 
・館内は空調システムにより適切な換気を行っています。

感染症の拡大状況によっては、対応が変更となる場合もございます。ご利用の皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。当館における感染予防対策の詳細についてはこちら(PDF)をご確認ください。