【重要なお知らせ】リバウンド防止措置期間にともなう当館の対応について(10月18日更新)

リバウンド防止措置期間が設定されたことなどを鑑みて、以下の対策を10月24日まで延長して運営いたします。

期間:2021年4月20日(火) から 10月24日(日)

◆ご利用できる施設
常設展示室(5階)・・・Web予約制 → https://reserva.be/earthplazagakushu
◎1時間ずつのご予約となっています。ご利用になる時間分をご予約いただき、
ご予約時間を厳守ください。
◎入室の際は、必ずマスクのご着用をお願いします。
【2歳未満のお子さま】保護者の判断にお任せします。
【2歳以上のお子さまでマスクがご着用できない方】5F受付スタッフにご相談ください。
※子ども用マスクは1F事務室にて購入できます。

企画展示室(3階)・・・Web予約制 → https://reserva.be/earthplazagakushu
◎1時間ずつのご予約となっています。ご利用になる時間分をご予約いただき、
ご予約時間を厳守ください。

外国人相談窓口(2階)・・・まず電話でご相談ください
映像ライブラリー(2階)・・・映像視聴サービス休止、利用定員の制限等条件付き

◆ご利用できない施設
情報フォーラム(2階)
イートインスペース(2階)
ラウンジ(1階)

◆貸出施設(1・2・5階)
10月24日(日)利用分までの新規予約の受付を停止します。
※10月25日(月)よりの予約は10月1日(金)午前10時より再開。(感染状況によっては、ご予約していてもご利用できなくなる場合があることをご了承ください)
既にご予約済みの方にはご利用の見直しをお願いしています。
リバウンド防止措置期間の20時以降は、原則休室です。

詳細は下記一覧表をご覧ください。一覧表のPDFファイルもあります。
感染の拡大防止に当たって、ご利用の皆様のご理解とご協力をお願いします。

施設運営状況が変わることが予想されますので、
ご来館の際には予めお問い合わせください。

電話☎045-896-2121

◆◆一部臨時休館中の利用については、下記留意事項を参照の上ご来館ください◆◆

◆来館者の皆様へ
・発熱や風邪の症状(鼻水、咳、喉の痛み等)がある方は、利用をご遠慮ください。 
・館内、室内では常時マスクを着用ください。 
・手洗い・手指消毒等の徹底をお願いします。 
・人との接触を避け、1~2mを目安として対人距離を確保してください。 
・利用施設において当該の感染症発生が確認された場合に備え、利用者(代表者)の連絡先を控えさせていただきます。
・館内は空調システムにより適切な換気を行っています。

・貸室をご利用の方は以下もご確認ください。

◆貸室を予約済の皆様へ
・既に予約済みの貸室はご利用の見直しをお願いしています。

感染症の拡大状況によっては、緊急事態宣言が延長となる場合もございます。ご利用の皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。当館における感染予防対策の詳細についてはこちら(PDF)をご確認ください。