新型コロナ感染症予防対策にともなう当館の対応について(6月15日更新)

あーすぷらざは感染症の拡大防止対策をとり、通常通り開館しています。
利用者の皆様におかれましては、基本的な感染防止策など「一人ひとりが徹底用心」をお願いします。
なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急遽ご利用サービスの内容を変更する場合があります。

ご来館の際のお願い
感染拡大防止のため、館内でのマスクの着用をお願いします。
また、館内では常時マスクを着用し、マスクを外しての会話はご遠慮ください。
体調の悪い方は、来館をご遠慮ください。
ご来館中、発熱、咳、喉の痛み、だるさなどの症状が見られる場合は、検温のうえ、退館をお願いする場合があります。

【変更点】
【2歳未満のお子さま】マスクの着用は推奨しません。
【2歳以上で就学前のお子さま】
マスク着用を一律に求めませんが(令和4年5月20日から)、館内は高齢者の方の利用者が多い環境であることを考慮し、館内でのマスクの着用を可能な範囲でお願いします。
※保護者の皆様へ
館内においても熱中症対策として、適度な水分補給のご指導をお願い致します。

参考情報
神奈川県 新型コロナウイルス感染症対策ポータル > マスクの着用の考え方及び就学前児の取扱い
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/mask/policy.html
新型コロナウイルス感染症対策
https://corona.go.jp/proposal/

感染状況等により変更が生じる場合には、改めてお知らせいたします。
問い合わせ電話番号☎045-896-2121

当館の予防対策
職員は就業前の検温の実施、マスクの着用をしています。
カウンターにアクリル板等を設置しています。
ご案内の際には、距離をとっての対応に努めています。
閲覧席、設備など、複数の人の手が触れる場所には手指消毒用のアルコールを設置しています。
混雑時に、入場整理を行うことがあります。
感染者が訪れた場所を同じ時間帯に訪れた方に対して連絡をするための、LINEコロナお知らせシステムに登録しています。