まだきっと出会えていない本がある!「本の福袋」を貸出します!

2020年06月09日(火)〜2020年06月21日(日)

まだきっと出会えていない本がある!「本の福袋」を貸出します!

*今般の状況が早く良くなりますよう、皆様に少しでも希望と元気を届けたく「本の福袋」を実施します*

図書館員がテーマごとに2~3冊を選び、「本の福袋」をご用意しました!
実施期間は、6月9日(火)~6月21日(日)までです!
※本を差上げることはできません。返却は通常通り3週間以内です。


\例えばこんなテーマのセットがあります/
〇こども向け ⇒詳細はこちら
【えほん】だいすき!動物セット、大人も読みたい絵本、SDGsセットなど

〇大人向け  ⇒詳細はこちら
写真で見る美しい世界セット 、各国の美味しい料理セット、英語で紹介する日本セットなど

どんな本が入っているかはお楽しみ!!


貸出方法については、「本の福袋」を来館にて選んでいただくか、事前にメールにて予約する方法があります。


1.来館にて、直接「本の福袋」を選ぶ場合

ライブラリー特設カウンターにて「本の福袋」をお選びください。

2.事前にメールにて、「本の福袋」を予約する場合

手順1.メールで予約する

予約専用メールアドレスに以下の項目を記入の上、送信してください。
送付アドレス:library★earthplaza.jp(★を@に変えてください)

●件名:本の福袋予約
●本文:本文に以下の内容を記載ください。

1)お名前
2)貸出カード番号(カード右下の10桁の番号)
3)メールアドレス
4)ご希望のセット番号(2セットまで)一覧はこちら⇒こども向け 大人向け

手順2.準備完了メールを受け取る

本のご用意ができましたら、メールでご連絡をします。
ご連絡後、1週間以内にご来館ください。

手順3.あーすぷらざに行く

以下の2つの方法で受取り可能です。
①ライブラリー特設カウンターにて受け取る
②ドライブスルーにて受け取る⇒こちら


注意事項
・来館の際は貸出カードを必ずお持ちください。
・現在お手元に借りている本がある方は、当日必ず全てお持ちください。ご返却を終えてからの貸出となります。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下にもご留意ください。
・発熱や風邪の症状(鼻水、咳、喉の痛み等)がある方は、利用をご遠慮ください。
・館内では常時マスクを着用ください。咳エチケットにもご協力お願いします。
・受渡し前に手指消毒をお願いいたします。
・人との接触を避け、1~2mを目安として対人距離を確保してください。

日時2020年6月9日(火)~6月21日(日)(予定)
場所2F 映像ライブラリー特設カウンター
参加費無料 ※ただし参加には貸出カードの登録が必要です。
対象どなたでも
主催神奈川県立地球市民かながわプラザ(指定管理者:(公社)青年海外協力協会)
お問い合わせ映像ライブラリー・情報フォーラム (TEL)045-896-2977

TOP | BACK